脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳って不思議なことがいっぱい

東海地方も梅雨入り~藤井聡太プロ四段 期待の高まる28連勝目の戦い

おはようございます

 

東海地方もようやくというか、やっと梅雨に入りました

 

よく、梅雨に入ると生活の中にも支障が来す日が多いですが、自然の成り行きですので

イラッとしたり憂鬱になったりしますが、私は少し涼しくなって良いのではと?っと

感じることもあります

毎日、晴ればかりでしたらどうでしょう...

お百姓さんにとっても恵みの雨です 雨も降らないと水不足にもなるのです

車で運転されるかたなどもいつも以上に注意したりするものです

これは、繰り返されてきた行動によって脳が長期保存され自己防衛の意識が働いて

いるのです

そんなことは当たり前だ!と思われかもしれませんが、この当たり前のことが素晴らし

いと思うのです

それでも雨は降り続くと気分も下がりますね

 藤井 聡太プロ四段 期待の高まる28連勝目の戦い

私も、将棋のことはよくわかりませんがニュースで話題になっていくにつれて彼が14歳

の若さであるということを知りました

将棋のわかる方ならこれはすごいことなんだという人もあれば、わかならないけど

すごいことなんだと思うはずです

何に着目されたかというと、

  • 14歳の若さである
  • 62年前に加藤一二三プロの14歳7か月の連勝記録を藤井 聡太プロが14歳2ヵ月という記録が塗り替えられるのか....これは世紀の一戦となるでしょう

詳しくはこちらからも情報を得られるそうです

www.igoshogi.net

 

 

広告