脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳って不思議なことがいっぱい

毎日少しづづやるのでもいい

前回の更新がいつだったかと見ていたら8月の29日で最終だったようで、実に20日ぶりくらいに更新をするのでちょっと緊張しています。

 

おはようございます

 

久しぶりの更新です。遊ぶことに集中してやりたいことの一つにブログの更新をすっかりかまけていたの結果的には、ブログの更新はそれほどやりたいことではないのかもしれません。FPの試験も先日無事に終わったのですが、思う以上にも問題が難しくなかなか回答に困りましたが全く分からないわけではなかったので個人的にはホッとしています。何においても少しの時間でもいいので向き合うことって大事ですね。

例え5分でも.....よく簡単!!毎日5分でできる というキャッチフレーズなどがありますが、簡単なものだと思い込んでいるからいつでもできるものだと思い、ついつい見逃してしまいがちになりますが、それこそできないことの方が多いのではないかと思います。

つまづくようならば途中で何故つまづいているのか?そこの問題を重視して解決すればいいだけです。

この機会に忘れかけていた小さな小さな習慣を思い出して再びやり始めたいと思います。

広告