脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳って不思議なことがいっぱい

相次ぐ独身問題

ヤフーニュースを見ていたら注目記事の欄に「未婚のひとり親」の対策についての記事を見てけて記事を読んでいたら、わかるようでわからないようなことが書いてあった。

 

ファイナンシャルプランナーの試験勉強をしているので多少の事はわかるが、未婚のひとり親の家庭に対しては税制改革の見直しをするというものでした。ネットの書き込みには「未婚ってなんだ?」とか「離婚する人が増える」とか様々な書き込みが書いてありました。

世の中全体の洗脳が、人生の過程において結婚をするものだということを思っているのではないかとおもいます。

一人の時間が好きな人にとっては、結婚生活というものはとても邪魔なものになりますし、独身の方から見たらなんで結婚をするということが人様が経験するようなことが人生だと決めつけているかはわからないと思います。

また結婚生活をしている人が独身の人をうらやましがる時もあります。

独身は、好きなことやれるからいいよね.....え?好きなことをやるのが人生なんじゃないんですか?と僕は思いますね。なんで、結婚したん?って聞きたくなります。

後付けの理由は聞きたくないですね。子供が何人いるからとかいうのも同じです。

 

結婚することが人生を楽しむものでもないと思います。結婚をしてくれないと国の財政が回っていかないから検討しているのですからね。

 

僕はその人自身がよければ大多数の意見に合わせることなく自分を通せばいいと思うんですね

広告