脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳って不思議なことがいっぱい

近頃の子供たちの発想

お盆休みに毎日ちびっ子が来ます

 

おはようございます

 

先週の土曜日から近所の子供たちが毎日のように家に遊びに来ます

 

来月の初めにFPの試験があるので時間がなく少々焦っていますが隙間時間を見つけては勉強しています

 

子供たちに何をして遊ぶか聞いてみると、体を使って遊ぶのがやはり楽しいみたいで少し前だと、ゲームに熱中でしたがどうやら自分たちが主体となってルールを設けて遊ぶのがいいみたいです

外でボール投げをしたりかくれんぼをしたりと至って普通なのですが、子供たちはとてもたのしそうでした。近頃は動画撮影などが楽しいみたいで、子供ながらにしてセリフや立ち位置など細かい事にこだわっていました。僕はその撮影が係を任されることとなり納得するまでやり直しが何回も行われました。

近頃の子供たちはおそるべしだと思い知りました。

自分の納得するまで行う姿勢は見習いたいと思いました。

広告