脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳って不思議なことがいっぱい

出来ないからできるようにしたい

難しく考えるのでことでもない

 

おはようございます

 

私はバカで何をやってもできないと嘆くようでは何も成果は得られないし

誰もそんな人を魅力的に思うこともしない

 

こんなことを最初から言い出して、読んでいる側からは何を言っているんだと?思うかもしれないが少なくとも私自身が今まで感じていたことであったからである。

 

目的の段階と今の自分のレベルが差がありすぎるだけで少しづつ階段を昇ればこんな思いをしなくて済むはずである。こう悩むのは、周りとの比較だったりすることが大部分を占めていてるからで自分がどうなりたいかをしっかり向き合うことができれば悩むことでもないし挑戦する気持ちはいつまでも出てくる

当然ながら失敗もある。恥も書いたりするし、思わぬ成功もある

 

自分の人生なんだから結果はいろいろあって当然なもの

 

諦めることも大事だけどそれから逃げるように答えを探していてはいつまでたっても答えに辿り着くことはない

 

時には最短で辿り着くこともあれば時間がかかることもある

 

答えに結びつけるのって実はシンプル

 

言い訳する答えを探している時間があったらできる答えを探す時間に使おう

広告