脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳って不思議なことがいっぱい

藤井四段 連勝記録おめでとうございました

 

先を読む力が圧倒的に長けています

栗本です
昨日は世紀の一戦ということで全国的にも雨で憂鬱な方もいらっしゃったかと思いますが、藤井 聡太プロ四段が見事28連勝目の勝利をおさめました

やはり将棋の経験者の方ならわかるかと思いますが、羽生さんも打つ手を400手ぐらい先までよんでいるそうです
これは驚きです
人間の脳は不思議ですね

速報ニュースを見ることができなくて残念でありましたが、実に見ている側も嬉しくなります
これは同調効果ですね スポーツ観戦など声をだして応援したくなりますね
誰かが一生懸命な姿で何かをしていると応援したくなるものです
日々、生活する中で色んな刺激を受けていますが特にスポーツ観戦は脳のドーパミンが一気にあふれかえりますね
毎日、同じようなことで刺激がなくなりつまらなく感じたりする方は飽き性と言われてもよいのでいろんなところに出かけてみたりして実際に肌で感じでみるといいですね

実際は脳で感じていますが....

 

脳の中にいろんなデータを作っていこう

広告