脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳って不思議なことがいっぱい

話題性についていけない人もいるよ

ニュースを全く見ないに近い人がここにいます

 

おはようございます。

 

テレビやメディアの活用を全くに近いほどしていない人がここにいます。

 

いわば年寄りみたいな生活?なんだろうなあ

 

サッカーがW杯決定ですね。今後も楽しくなりそうですね。ファンの中には生命の維持に支障を来すとか言ってた人もいるぐらい熱烈なファンがいる模様です

 

やはり多くの人に感動を与えられるトッププレイヤ―達は凄いと思います。

以前、なでしこジャパンの澤 穂希選手の「夢を叶える」という本を読ませていただいたときにスポーツの世界ではお金を意識しないということが重要視されるといっていました。

好きなことはとことんやりたい気持ちはわかります。しかし、現実はお金がかかるものです。テレビの世界に出てくるまでは、時間もお金もかかります。

 

ただ、そこで自分が何をしてその先にどんな感情を得たいかが重要だといっていました

 

トッププレイヤーになるには、実際に金額で挫折するのがほとんどだとかいてありました。なでしこジャパンのメンバーの途中にも稼げないという理由でサッカーを辞めたということも書いてありました。

 

特にビジネスとスポーツの世界では対照的なところがあるので何とも言えませんが、目指すものは上だということは同じであります。今の現状で満足するのは結構だが、愚痴や不満が多かったら満足しているとは思えませんね。やはりなにかしらアクションを起こす必要がありますね

”上に行きたかったら、上の人から学ぶ”

ただそれだけです。

人生道は一つではないが、木のように幹を太くしてそれから枝分かれするように行動ができるのでまずは幹になることが重要かと思います。

 

f:id:pronyan988:20170901070746j:plain

広告